むーの趣味部屋

趣味と楽器のお話

砂金は何処へ

どうも、死んでるのか生きてるのか分からない私です。

釣りはバッチリ行ってますよホラ

 

 

 

f:id:rocker01:20191210235115j:image

 

50upのニジマスです。

引きが強い!でもラインは1.5号なのでそうそう切れませんよ!ふふん

ライン1.5号は完全に間違えて買い、絶望していました(約3千円)が、餌釣り掘りではアリで楽しいひと時となりました。

捌いているときに何気無くいつも捨てている白子を調理してみた所…

 

旨すぎる!なんだこれ、旨すぎる!

 

一応レシピ

 

材料

白子、オリーブオイル、塩、胡椒、ニンニク以上

 

オリーブオイルを温めてニンニク投入

オリーブオイルに匂いが移ったら白子投入

よく揚がったら塩胡椒をふって完成!


f:id:rocker01:20191210235118j:image

 

今度から新鮮な白子は捨てないようにしよう!

 

 

 

 

 

さて砂金取りの話題です。

 


f:id:rocker01:20191210235121j:image

 


f:id:rocker01:20191210235124j:image

 


f:id:rocker01:20191210235112j:image

 

自分にとってはまずまずかな?

大粒が何個かあったんだけど、スポイトに移さないでどんどんパンニングしてたら無くなりました。

めんどくさがりは良くない例です