むーの趣味部屋

趣味と楽器のお話

2019-01-01から1年間の記事一覧

釣り納め

釣り納めに管理釣り場にGO 午前中 ピンクのマラブーでサクラマスを釣るが成果は少なく、厳しい トータル5匹 午後 ピンクマラブーの効果が無くなったのでフライチェンジ 緑、赤、白、黒を試すが効果薄い 全然釣れん 最後に茶色のマラブーを試すと… 馬鹿みたい…

砂金は何処へ

どうも、死んでるのか生きてるのか分からない私です。 釣りはバッチリ行ってますよホラ 50upのニジマスです。 引きが強い!でもラインは1.5号なのでそうそう切れませんよ!ふふん ライン1.5号は完全に間違えて買い、絶望していました(約3千円)が、餌釣り掘…

川遊び

久々の川遊び 最近はフライフィッシングに嵌っていて 砂金関係はそっちのけでした フライは手作りが1番面白いですね、 一個五分〜10分あれば作れますのでおすすめです。 自信作が全然釣れなかったり 失敗作だと思ったフライが馬鹿みたいに釣れたり魚のコンデ…

川遊び

何気なく川に向かう 砂金採りも良いけど出来るならお腹を満たせるものがいい という事で釣り!… の前に新産地 大粒は厳しめだけど小さいのなら意外と採れる でも三回のパンニングで飽きた。 本命はこちら バカン!と手ごたえの後に良いサイズのイワナが釣れ…

メインギターのコンデンサ交換

またメインギターのコンデンサを交換しました(笑) 今回使うのは下2つです 【DWARF TIGER .005 600V】 SPRAGUEと共に常にトップを走り続けた、50年代CORNELL DUBILIER。その中でも、最上位にあたる、幻のTIGERシリーズの一つ!!『DWARF TIGER』です。 【P…

修理依頼

久々に修理カスタム依頼 今回はfスクワイヤー ジャズベースになります。 外観は程よく引き込まれた良いベースです。 1時間ほど試奏しましたが、弦がカビカビなのに 中々の鳴り。 ですが、鳴り止まないノイズ ノブを回すとガリ&反応薄 フレット劣化…etc 経年…

CORNELL DUBILIER 7

冬も終わりかと思いきや夜はまだ寒い季節ですね。 昨日洗車したらおもっくそ雨が降りやがりました。 どうも、むーです。 最近は楽器ばかり弄ってます。 今回はCORNELL DUBILIER 7を自作のテレキャスに取り付けてみました。 ※CORNELL DUBILIER 7(タイガーと…

あけましたの楽器

遅くなりましたが新年あけました 川には行っておりませんです、はい 最近は楽器の修理をしてます。 今回はこんな物を手に入れました。 上から シカゴ エアロボックス CORNELL DUBILIER 7(タイガーと同仕様) SOLARになります。 50年代ギブソンに搭載されて…