むーの趣味部屋

趣味と楽器のお話

新産地

かねてから釣りで気になっていた川がある。

グルメを求めて川にレッツゴー!とは思ったが、一応何があるか分からないから最低限の装備を載せる(砂金)

今回の装備はメガネ、ライト、ウェダー、小カッチャのみです。

 

 

川に到着、釣竿を出し川虫セットでぼーっとする。

流して1分も経たずにヒット!

良いサイズのヤマメである。

幸先が良いなとポイントを変えてまた流すとすかさずヒット!

まあまあなサイズのヤマメがヒット!

 

二匹晩飯が手に入った所で飽きた。

f:id:rocker01:20180708234324j:image

多分30あったかな?レベルの天然ヤマメ

 

捌いて氷に保管していると目の前の岩盤に気付く。

 

f:id:rocker01:20180708235646j:image

 

 

掘ってみるかーと川に入り

横一直線の岩盤を掘る。

…あ、あった(笑)

久々の新産地ですね

一時間くらいクラックを掘って飽きて帰宅

 

ビンに仕分けて某県某川の砂金と大きさを比べてみると意外な大きさに驚いた。

 

f:id:rocker01:20180708235302j:image

f:id:rocker01:20180709000246j:image

上  某県某川

下  今回の新産地

 

もしかしたらちゃんと探索したら採れるかもしれませんね

ウェダー破れて浸水したから暫く行かないけど(鼻ホジ)

 

 

 

 

あ、晩飯はホント美味しかったです(笑)

 

f:id:rocker01:20180708235823j:image


f:id:rocker01:20180708235828j:image