むーの趣味部屋

趣味と楽器のお話

これがホントの初堀?

朝起床6時30分

今日は久々の砂金採りの日である←え?

川に行っても砂金が取れなきゃ砂金採りの日では無いのです(嘘)

まあ、ホント最近はクソ寒いのにボウズ続きだったのでモチベーションが下がっておりました。

今日はYさんの案内で川にレッツラゴー!

 

 

f:id:rocker01:20180212214648j:image

 

真冬の砂金堀は苦行である

実感しました。

実感しましたとも!

おてては浸水、上着も片手は浸水してました。

でも成果はあったので満足!!

f:id:rocker01:20180212215410j:image

 

パララーっと砂金がパンニング皿にのこる

うん、この光景は良いものですなぁ!

 

f:id:rocker01:20180212215459j:image

 

意外と良いサイズ!

 

f:id:rocker01:20180212215523j:image

 

仕分けしました。

 

やはり産地によって砂金の色と形状が違うのも中々見所があって面白いですね!

 

でも次行くならあったかい頃が良いなぁ…´д` ;

 

 

 

※Yさん、Tさん、今日は大変お世話になりました!

寒さと疲れが今頃になって出て来ましたよ(笑)

また一緒に掘れれば幸いです!

お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

 

おまけ

砂金関係じゃないよ〜

 

 

f:id:rocker01:20180212220044j:image

 

f:id:rocker01:20180212220107j:image

内曇蓮華カラス?

 

f:id:rocker01:20180212220116j:image

梨子地

 

f:id:rocker01:20180212220144j:image

水浅葱?

 

僕の砥石を買ってくれると言ってくれた方がいましたので、今性能チェック中です!

もうしばらくお待ち下さいm(__)m