むーの趣味部屋

趣味と楽器のお話

久しぶりに

コロナワクチンの副作用からそろそろ1年 謎の熱と怠さでガン検診まで受けた私ですが ちょっとずつ回復しているような気がしないでもないです。 喉は詰まる。 火照り感。 やる気が出ない。 寝てばっかり。 アウトドア活動もほとんどしてません。 自律神経土砂…

ワクチン3回目その後の後

そろそろワクチン3回目から1ヶ月 熱が下がらない! 37.0〜37.5でいやぁまいったね 血液検査で異常は出ないんだけど 何故か熱は出る 抗原検査も何回も陰性です。 こりゃしっかり検査しないと駄目かもなぁ…

ワクチン3回目その後

ワクチン3回目のその後であるが頭痛が治らない オデコに謎の清涼感アリ 心拍数が上がると一気に両こめかみから頭痛が発生 前頭葉までズキズキと頭痛がある これは辛い 早く治って欲しい

YouTubeについて

暇つぶしに始めたYouTubeのチャンネルですが 名前をこちらで公開していなかったので公開します。 踊るはにわ というチャンネルで動画を公開しています。 https://youtube.com/channel/UCi5n9q2Pgj6QUYaytxmYcVA チャンネル登録と高評価をよろしくお願いしま…

コロナワクチン3回目

コロナワクチン3回目です 地獄 全身の関節痛、眼球が瞬きをすると激痛 割れそうな位痛いポンピング頭痛… 4回目はやりたくないなぁ

コロナワクチン接種 1回目

コロナワクチン接種の1回目をやってきました 接種1時間後 腕の謎の清涼感?と麻痺感 体の怠さ、熱は無し 接種後4時間後 腕の謎の清涼感 体の怠さ、熱は無し 翌日朝 腕の接種した場所が痛風並みの激痛 その他関節の刺すような痛み 熱は37.6° その後ピークは接…

択捉中砥石

天然砥石に火がついて何年が経ったであろうか? そんな中こんな砥石を手に入れた 択捉中砥石 なんじゃそりゃ? 見た目は対馬黒名倉砥石ににている 触った感じはすべすべで叩くとキンと硬質な音 結構硬め?のようだ 面がまともに出ていない、てか原石なので一…

そろそろ

金属探知機とか砂金採りもそろそろ良い季節になりましたね! 今年度もよろしくお願い致します あ、YouTubeにたまーに動画を上げてますので興味がありましたら見てみてね⭐︎ チャンネル登録もよろしくな!

雪ですね

雪ですねー 寒い寒い… 砂金採りなんて当分先だなぁ 金属探知機もね

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します👍

年末

もう年末 コロナが流行る激動な年でございました。 年末年始…私は仕事です。 良いお年を!

jzx100 チェイサーのアッパーアーム交換

最近足回りから異音がするので調べてみた。 ジャッキアップし、タイヤを揺らすと右側にガタが出ていた。 チェイサーの持病のロアボールかと思ったが違うようだ。 アッパーアームが死んでいるっぽい ディラーだと工賃が片側だけで1万6千円 両方3万2千円 部品…

自粛

こんにちは、むーです。 コロナ騒動で皆様大変かとおもいます。 最近は私も外出はせず、家に引きこもり、モンスターハンターと車弄りをしております。 早く日常に戻れると良いですね! それではアデュー ps タービン買いました。 ブーストは1.5位までなら余…

砥石の販売

砥石の御購入ありがとうございました。 割れが残念ではありますが、割れ以上の性能を発揮してくれると思います。 画像見にくいですが、一面に蓮華が広がり、カラスのような黒の墨がひろがっております。 硬さもまあまあ、泥出ししないとまともに砥げません!…

暖かい?

最近暖かい天気?が続いておりますが皆様如何でしょう? 私は釣りに行っております。 初めてマラブーを作りました。 果たして釣れるのか… カナリ暴れ回る大きなニジマスがヒット! 自作フライでも充分hitが狙えます。 別のフライではブルックトラウトがヒッ…

宣伝

昔からやりたかったオカルト系ブログを開設しました。 良かったらご贔屓に https://rocker02.hatenablog.com/

あけましておめでとうございます

あけましておめでとう御座います。 今年もおそーいブログをよろしくお願い致します。 今年の初川は沢蟹採りでした おわり

釣り納め

釣り納めに管理釣り場にGO 午前中 ピンクのマラブーでサクラマスを釣るが成果は少なく、厳しい トータル5匹 午後 ピンクマラブーの効果が無くなったのでフライチェンジ 緑、赤、白、黒を試すが効果薄い 全然釣れん 最後に茶色のマラブーを試すと… 馬鹿みたい…

砂金は何処へ

どうも、死んでるのか生きてるのか分からない私です。 釣りはバッチリ行ってますよホラ 50upのニジマスです。 引きが強い!でもラインは1.5号なのでそうそう切れませんよ!ふふん ライン1.5号は完全に間違えて買い、絶望していました(約3千円)が、餌釣り掘…

川遊び

久々の川遊び 最近はフライフィッシングに嵌っていて 砂金関係はそっちのけでした フライは手作りが1番面白いですね、 一個五分〜10分あれば作れますのでおすすめです。 自信作が全然釣れなかったり 失敗作だと思ったフライが馬鹿みたいに釣れたり魚のコンデ…

川遊び

何気なく川に向かう 砂金採りも良いけど出来るならお腹を満たせるものがいい という事で釣り!… の前に新産地 大粒は厳しめだけど小さいのなら意外と採れる でも三回のパンニングで飽きた。 本命はこちら バカン!と手ごたえの後に良いサイズのイワナが釣れ…

メインギターのコンデンサ交換

またメインギターのコンデンサを交換しました(笑) 今回使うのは下2つです 【DWARF TIGER .005 600V】 SPRAGUEと共に常にトップを走り続けた、50年代CORNELL DUBILIER。その中でも、最上位にあたる、幻のTIGERシリーズの一つ!!『DWARF TIGER』です。 【P…

修理依頼

久々に修理カスタム依頼 今回はfスクワイヤー ジャズベースになります。 外観は程よく引き込まれた良いベースです。 1時間ほど試奏しましたが、弦がカビカビなのに 中々の鳴り。 ですが、鳴り止まないノイズ ノブを回すとガリ&反応薄 フレット劣化…etc 経年…

CORNELL DUBILIER 7

冬も終わりかと思いきや夜はまだ寒い季節ですね。 昨日洗車したらおもっくそ雨が降りやがりました。 どうも、むーです。 最近は楽器ばかり弄ってます。 今回はCORNELL DUBILIER 7を自作のテレキャスに取り付けてみました。 ※CORNELL DUBILIER 7(タイガーと…

あけましたの楽器

遅くなりましたが新年あけました 川には行っておりませんです、はい 最近は楽器の修理をしてます。 今回はこんな物を手に入れました。 上から シカゴ エアロボックス CORNELL DUBILIER 7(タイガーと同仕様) SOLARになります。 50年代ギブソンに搭載されて…

音沙汰無しなのは砂金取りに行ってないからです。 ふらっと出掛けたが川には入らず気力無し 色々と疲れてしまったので道具を手放そうか思案中です。 あ、色々持っていた砥石ですが、新たなオーナーさん達に続々と引き取られてます。 まあ、もう大量に持って…

新産地

かねてから釣りで気になっていた川がある。 グルメを求めて川にレッツゴー!とは思ったが、一応何があるか分からないから最低限の装備を載せる(砂金) 今回の装備はメガネ、ライト、ウェダー、小カッチャのみです。 川に到着、釣竿を出し川虫セットでぼーっと…

楽器修理(完)

前回配線を行いましたが 今回からは楽器の磨き上げです。 ここまで来ると少し安堵しますが、手を抜かず駆け抜けます。 ボディ裏 ボディトップ トップは基本的にパーツを取り付ける前にある程度磨いていた方が良いです。 何故ならパーツが付いた後だと磨きム…

楽器修理③

さてさて、それでは配線開始だよ 楽器のアッセンブリーは 万が一を備えて仮配線をしてから組込ます。 自分の楽器だったらそのまま組込んじゃうけどね(笑) 仮組 私の楽器にはボリュームをBカーブポット トーンはAカーブポットを使用していますが、 今回はボリ…

楽器修理②

まず配線関係の総交換…の前に 各部の状態を見る PUザグリの中を見るとやはり導電塗料は 塗られていなかった。 まあ、この頃のギターは導電塗料なんて塗ってなかっただろう?し、人によっては導電塗料なんて 絶対塗らない!!って人もいるしね まあ、このギタ…